また気がついたらブログの更新が非常にあいてしまいました。
今回はほぼ半年・・・。
こんな更新の遅いブログでも「ブログ読んできました!」なんて言ってくださる患者様が非常に多く本当に感謝しております。

ブログと言えば最近は当院で手術をお受けくださった患者様が個人のブログで手術経過をアップしてくださっているようで、
そのような方々の「ブログを見ました!」と当院に起こしくださる患者様も本当に多くなりました。

皆さん匿名でお書きになっていらっしゃるのでどなたの経過のブログなのかよくわからないのですが、
もう本当にお礼をしたいぐらいです。

さて、今日は女性の二の腕の脂肪吸引の症例について書きたいと思います。
患者様は28歳女性、身長167cm、体重56kg、BMI20.1と全く太っておりません。
が、とにかく二の腕が気になるとご来院されました。

では手術前背中側。
P11907bb
両腕とも外側への張り出しが顕著ですね。ウェストが細いだけに肩幅が広く見えてしまいもったいない感じです。

手術後2ヶ月です。
P11907b2ma
スッキリとした腕になりました。

今度は横からです。
手術前。
P11907sb
肩周りは華奢なのですが、この程度の太さの方としては珍しく前側にも脂肪がついておりますので二の腕全周の脂肪吸引をしました。

手術後2ヶ月。
P11907s2ma
肩から肘、前腕へと綺麗なラインが繋がったともいます。十分な細さだと思います。

吸引量は900ccでした。
この身長体重の方の二の腕の脂肪吸引としては多い量です。
筋肉が細く脂肪が多い、脂肪吸引手術の最も良い変化が出るタイプの患者様でした(笑)
モニターさんとしてのご協力ありがとうございました。
また検診でお会いできるのを楽しみにしております。