Dr.内浦の独り言
ブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

お腹の脂肪吸引 28歳 女性 164cm 54kg

本日は痩せている方の脂肪吸引の症例について書きたいと思います。

患者様は28歳女性、身長164cm、体重54kgです。
この身長体重ですからむろん全く太ってなくウェストもクビレており一見すると脂肪吸引の必要性は全く無いようなスタイルです。

しかしながらよくお話を伺うと「お腹、特に下腹部が筋トレをしても昔のようにスッキリしない」とご本人は悩んでいらっしゃるご様子でした。

では、手術前の正面です。
手術前正面
クビレも綺麗です。腹筋も薄っすら浮いており力を入れればシッカリ割れる理想の鍛え具合です。
日々食事や運動に気をつけていらっしゃる方のお腹ですね(むろん体質的に有利なこともあるかと思います)。
しかし細かいことを言うと少し皮下脂肪が腰回り中心についており、腰のあたりの皮膚をグッと背中方向に押すとクビレが強くなります。
腹筋が鍛えられているからこそですね。

正面の手術後6ヶ月です。
手術後6ヶ月正面
前面はアンダーバストのラインから脚の付け根付近まで、後面もかなり広範囲に吸引しましたが元が細いので吸引した脂肪の量はたった900ccでした。
でもこのクビレ方です。
脂肪吸引は要らない分の脂肪を取れば十分効果が出ます。

手術前の斜めからです。
手術前斜め
この角度からだと少しお腹が出ているのがわかりますね。
が、これっぽっちの脂肪はどうとでもなるので全く問題ありません。

手術後6ヶ月、斜めです。
手術後6ヶ月斜め
痩せていて腹筋が鍛えられている方の見本のような体型です。
お腹の脂肪吸引でいかに腹筋が大事か、この方の症例からもよく分かるかと思います。
お腹で悩んでいるけどすぐに脂肪吸引には踏み出せない方、腹筋運動頑張りましょう!

横からの写真、手術前です。
手術前横
少しだけいらない脂肪がありますね。

横、手術後6ヶ月です。
手術後6ヶ月横
ここまで鍛えられている方の場合腹筋は横から見てほぼ真っすぐなことが多いです。
なので皮下脂肪も真っ直ぐ平らに吸引しなければいけません。
腕の見せどころであります。

最後に後ろからです。手術前。
手術前後面

後面、手術後6ヶ月。
手術後6ヶ月後面

患者様には喜んで頂き、良い結果が出せたとホッとしております。
この度は掲載許可ありがとうございました。
又次回の検診お待ちしております。

お腹の脂肪吸引 31歳 156cm 54kg

続いてしまいますが本日もお腹の脂肪吸引について書きたいと思います。

患者様は31歳女性、身長156cm、体重54kgです。

早速ですが手術前の正面写真です。
P10101fb
クビレてますし悪くないのですが、もう少しクビレの部分のカーブを強く出来れば更にスッキリとした腹部に出来そうです。

手術後3ヶ月です。
P10101fa
大きな差ではありませんがカーブが強くなるとメリハリが付いたお腹になりますね。

手術前の斜めからの写真です。
P10101slb
下腹部がせり出すように前に出ていますのでそこを重点的に吸引すると良さそうです。

斜めの手術後3ヶ月です。
P10101sla
せり出した感じは完全になくなり腹筋も程よく浮き出て綺麗なお腹になりました。

手術前の横からの写真です。
P10101sb
横から見ると上腹部も少し前に出ています。又腰の部分もすっきりさせてパンツが食い込まないようなラインを目指します。

横、手術後3ヶ月です。
P10101sa
いい感じになりました。

最後に後ろからです。手術前。
P10101bb
前から見るよりボリュームが有ります。

手術後3ヶ月。
P10101ba
しっかりクビレが出来ると女性らしいウェストラインになります。

PAGETOP
Copyright © クリニック日比谷 All Rights Reserved.