Dr.内浦の独り言

ブログ

二の腕・付け根の脂肪吸引 28歳 167cm 56kg

また気がついたらブログの更新が非常にあいてしまいました。
今回はほぼ半年・・・。
こんな更新の遅いブログでも「ブログ読んできました!」なんて言ってくださる患者様が非常に多く本当に感謝しております。

ブログと言えば最近は当院で手術をお受けくださった患者様が個人のブログで手術経過をアップしてくださっているようで、
そのような方々の「ブログを見ました!」と当院に起こしくださる患者様も本当に多くなりました。

皆さん匿名でお書きになっていらっしゃるのでどなたの経過のブログなのかよくわからないのですが、
もう本当にお礼をしたいぐらいです。

さて、今日は女性の二の腕の脂肪吸引の症例について書きたいと思います。
患者様は28歳女性、身長167cm、体重56kg、BMI20.1と全く太っておりません。
が、とにかく二の腕が気になるとご来院されました。

では手術前背中側。
P11907bb
両腕とも外側への張り出しが顕著ですね。ウェストが細いだけに肩幅が広く見えてしまいもったいない感じです。

手術後2ヶ月です。
P11907b2ma
スッキリとした腕になりました。

今度は横からです。
手術前。
P11907sb
肩周りは華奢なのですが、この程度の太さの方としては珍しく前側にも脂肪がついておりますので二の腕全周の脂肪吸引をしました。

手術後2ヶ月。
P11907s2ma
肩から肘、前腕へと綺麗なラインが繋がったともいます。十分な細さだと思います。

吸引量は900ccでした。
この身長体重の方の二の腕の脂肪吸引としては多い量です。
筋肉が細く脂肪が多い、脂肪吸引手術の最も良い変化が出るタイプの患者様でした(笑)
モニターさんとしてのご協力ありがとうございました。
また検診でお会いできるのを楽しみにしております。

太ももの脂肪吸引 25歳 158cm 49kg

2日続けてのブログです。
今日は太ももの脂肪吸引について書きたいと思います。

患者様は上半身はほっそりしているのですが太ももが気になるとご来院されました。

では正面の術前です。
p1080fb
太ももの内側と外側に脂肪が多くかなりボリュームがあるように見えてしまう脂肪のつき方です。
筋肉は細いので間違いなく綺麗に隙間が開きますよとお伝えして手術させていただきました。

正面術後1ヶ月です。
p1080fa
筋肉が細い方であれば、細心の注意を払った吸引でここまで内側は真っ直ぐに仕上げられます。
内側に比べれば外側は全く難しくないので、術者の技術の差は太もも内側に出るとお考え下さい。


次に術前の後ろ側からの画像です。p1080bb
お尻から太もも後面にかけては理想的なラインですが、内ももと外側に要らない脂肪があります。
絶対にお尻を垂らさないように、外側は凹まさないように女性らしい丸みを帯びたままでボリュームダウンさせます。
このあたりは皮膚の柔らかさや張り具合、筋肉の発達具合にもよって変わってくるので難しい部位ですね。

術後1ヶ月です。
p1080ba
まだ術後1ヶ月ですので皮膚の色が全体に悪いですが(必ず治ります)、ラインはほぼ狙ったとおりです。
この後7,8ヶ月かけて更に締まっていきますので完成が本当に楽しみです。

より綺麗な脚になり楽しく過ごして頂けたらと、心より思っております。

下腿の脂肪吸引 1ヶ月 28歳 155cm 53kg

今日は下腿の脂肪吸引の術後1ヶ月の症例について書きたいと思います。

患者様は他院にて既に太ももと二の腕の脂肪吸引のご経験がおありで、当院では二の腕のやり直しとふくらはぎの初回をご希望下さいました。

太ももの脂肪吸引が患者様の骨格に非常にあったとても綺麗な仕上がりだったので、
ふくらはぎの吸引で更に綺麗な脚になればいいなとかなり気合を入れて臨みました。

ではまず術前写真です。
20161007lb
ご覧の通り全く太くないです。
脂肪ももちろん吸引して細くなるぐらいは取れますが決して多くありません。
デザイン的にはふくらはぎの一番太くなる部分を極力上方に持っていくこと。
そうすると下腿が長く見えより細い印象の足となります。

また、この患者様は足がとっても真っ直ぐなので内側に隙間が開いてもO脚には見えませんから、
取れる脂肪はきっちり吸引していきます。


手術後1ヶ月
20161007la
通常ふくらはぎの脂肪吸引は、術後1ヶ月では足首付近の浮腫(むくみ)は引かず「足首がない!」と言った感じで普通なのですが、この患者様は軽度な浮腫はありますが随分軽減してきています。
珍しいです。

そして肝心のふくらはぎのラインなのですが、狙ったとおり術前に比べ一番太い部分を上に持っていけたのでなかなかの仕上がりになっているかと思います。
ちなみに吸引した脂肪は両足で400ccでした。

まだ1ヶ月。
これから更に引き締まりながら完成に向かっていきます。
確実に更に綺麗になりますので是非楽しみにしていただければと思います。

この度はブログ掲載の許可を頂きありがとうございました!

次回検診でお会いできるのを楽しみにしております。

PAGETOP
Copyright © クリニック日比谷 All Rights Reserved.